-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝!600勝
2008 / 07 / 27 ( Sun )
芹沢 純一騎手 JRA通算600勝達成!
10Rで、14番クールシャローン号に騎乗し第1着となった
芹沢 純一騎手(栗東:フリー)は、中央競馬史上54人目(現役20人目)の
JRA通算600勝を達成しました。

コメント : 600勝は通過点なので、次は700勝を目指して頑張ります。
息の長いジョッキーと思われるように、精進したいと思います。
これからもできる限りジョッキーを続けたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


600勝おめでと~!!!
・・・っていうか馬クールシャローンじゃんΣ(゚д゚lll)
目野先生んとこの子で600勝って・・・
うわ~今週はトップはアウェイだしユースもJ村で予定なかったし
小倉行けばよかった~(ノД`)

そういえば400勝は函館で目の前で達成してくれたんだよね~
表彰終わった後来てくれてみんなでおめでとう言ったんだよね~
そうそう、400勝もそうだけど絶対忘れられないのはメジロサンドラのHTB賞。
芹ちゃんの誕生日だからって札幌行きを強行したものの
その週の乗り鞍はその1鞍のみ・・・
サンディと芹ちゃんが見れるならいいやと思いながらも
あん時はホントガッカリだったよ。
でも、まさかその1鞍でガッツリ勝ってくれるなんて(笑)

「やる時はやる男」っていう芹ちゃんに「じゃあいつもやれ」って
ツッコミが入った時は爆笑したけどホント私にとっては
「決めるときは決める男」でしたよ(笑)

そういえばやる時はやる男のテーマソングは
シャランQの『空をみなよ』でしたね。
その歌も噂どおりお上手でした(笑)

私は最近はほとんど競馬に係わってないけど
こうやっていっぱいいろーんな思い出や出会いをくれた芹ちゃんのことは
今でも大好きだよ~

こんなファンとかわいい奥様たちのためにも
これからもがんばってくださいね。

700勝目は見れたらいいな



23 : 09 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国際ユースサッカーin新潟&いよいよクラセン
2008 / 07 / 25 ( Fri )
国際ユースサッカーin新潟
優勝したみたいですね
メンバーまでは書かれてないのでよそさまのBlogでみた
コスタリカ戦しかわからないけどコスタリカ戦は
ケイゴくんも後半33分から出してもらった模様。

そして淳矢くんはイラク戦と新潟選抜戦でゴール決めてます♪

しかしこの年代のGKはでっかいね~
ケイゴくんもでかいけど川浪くんなんてケイゴくんより
2cmも背が高いんだもん
(見た目はケイゴくんの方がごついけど・・・)

さて、代表も済んで今週末からはクラセン。
2人には代表で学んだことを生かしてがんばってもらいましょう。

で、そのクラセンのメンバーが発表されました。


第32回日本クラブユースU18大会 メンバー表(その1)
第32回日本クラブユースU18大会 メンバー表(その2)
第32回日本クラブユースU18大会 メンバー表(その3)
(我らがサンフユースはその3に載ってます)

そして日程・組み合わせはこちら
グループ分けはこちら


01 : 48 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ
2008 / 07 / 14 ( Mon )
お金が絡んでいたり、実現できるかどうかわからない
こともあってなかなかBlogに書くのをためらっていたのですが
すでにキデラーな友人やサポ仲間さんにはお話して希望者を
募っていて、実現できそうな数まであと少しとなったので
思い切って書いてみます。

実は今、新潟のきーちゃんのお友達が企画して
ゴレアドールっていうサッカー&フットサルのブランドと
コラボのきーちゃんTシャツを作るって企画があります。
と、いうか既にその方のお店の方では企画自体は5月に
発表されて、希望者を募られたんだけど、希望者が少なく、
こういうコラボTシャツは有る程度注文がないと作れないってことで
一度ドロップしてしまいました。

ですが、あきらめきれない気持ちもあってそのお店の方と
話したところ、お店の方も木寺さんにはお世話になってるし
一部は自分が負担してもいいから作れるものなら作りたい。
と言ってくださって、実際の最低製作枚数より少な目の
15~20枚希望者があれば作れそうなんです。

そこで今回私が窓口になって欲しい方を改めて募集しています。


デザインは白いTシャツに
前がゴレアドールのロゴと紫のゴレアマーク
裏が紫のアーガイル模様の上に21とそのオトモダチが
経営されてるショップのロゴ
goleador21.jpg

↑写真は5月にそのショップで募集された他の選手のTシャツの
ものですが、きーちゃんTシャツはこれのアーガイル部分が紫で
番号が21になります。

もし、欲しい方がおられましたらこの記事にコメントして
いただくか
hinako-kk21@hotmail.co.jp
までメールをください。

*現在ショップの方では注文は受け付けておられませんので
 必ずこちらにお願いします。
02 : 09 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2008 / 07 / 08 ( Tue )
十数年前我が家のベランダに住み着いて、数年前
家を建て替えてる間も家の前の公園で家が建つのを見守りながら過ごし
家が新しくなってからもうちの庭に住み
その間何度も子猫を産んで愛情深く育て
私が夜遅くコンビニに行くときは角までぴったりついてきて
戻ってくるまでそこで待っててくれたり、
仕事帰りに公園にいる姿を見つけて「帰るよ~」って言ったら
「ぷぎゃー」って独特な声で鳴きながら後を着いてきたり。
野良猫なのに有る意味うちのネコより「うちのネコ」だった
『かあちゃん』
122019.jpg

そのかあちゃんが週末、家族に見守られ私の腕の中で
天国に旅立ちました。

その日のお昼にもう立ってるのもやっとの状態で歩いてうちに戻ってきて
うちの玄関で横になるとそこで昏睡状態に。
急いでベットを用意してそれに寝かせうちの中で寝かせて
ずっと様子を見てたんだけど夜10時前くらいから呼吸がおかしくなり
最後は今まで看取ってきた子同様大きく伸びをして天国に旅立ちました。

きっときっと最後はここで。
その思いだけで帰ってきたんだね。
ここはかあちゃんにとって「我が家」だったんだね。

今までいっぱいありがとう。
残されたかあちゃんの最後の娘「メリーちゃん」はちゃんと面倒みるから
安心して天国から見ててね。

そしてかあちゃんが旅立つ前の日。
突然やってきた1匹の子猫。
かあちゃんは数年前に避妊手術をしたからもちろん
かあちゃんの子ではなくて、その汚れ具合から想像するに
どこかで野良猫が産んだのを誰かがうちの前の公園に
捨てていったんだと思うんだけど
それがかあちゃんの子っていってもおかしくない
白い部分が多い三毛の女の子。
CIMG0156.jpg

とにかくきちゃない(笑)
目なんてこの写真は病院に連れてったあとだから
あいてるけど捕まえた時はヤニで閉じてたし・・・


続きを読む
02 : 27 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いろいろ考えてみましたが
2008 / 07 / 06 ( Sun )
今きーちゃんに私らサポができることって
「待ってる」って伝える事くらいしかできないから
いつものようにメッセージ集めてみようと思います。

方法は誕生日のメッセの時とほぼ同じ。
期間は一応7月6日のロアッソ戦までとしますが
とりあえずメッセ帳作成の目安にしたいので
参加の意思表示だけでもいただけたら嬉しいです。

++++++参加方法++++++

【BA等でお会いできる人】
メッセージ用の用紙をお渡ししますので、そちらに直筆で
メッセージお願いします。
スタジアム等で書いていただける方はペン用意しますので
よろしくお願いします。

【遠方の方、お会いできそうに無い方】
メッセージを以下のメアドまで送ってください。こちらでプリントアウトします。
(A5サイズで作成して添付ファイルにして送ってくださってもOK)

hinako-kk21@hotmail.co.jp
(件名は「木寺さんへ」で)


できるだけ多くの人に協力していただけたら・・・と
思ってますので、もしよろしけれはmixi・Blog等でこの企画の事を
ちょこっとでも書いてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

質問等は、コメント欄、もしくは上記メアドへ。

*しばらくこの記事を1番上に表示させておきますので
 今日以降に更新があった場合この記事の下に表示されます。
00 : 43 : 01 | きーちゃん | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
