-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BAに生息する生き物たち
2008 / 03 / 27 ( Thu )
最近の安佐南区にはずいぶん貴重な種が生息しているようなので
何頭か捕獲してみました(笑)

『もしかくん』
CIMG0100.jpg

少し前から私の中で職場の壁紙とスクリーンセイバーを
彼にするほどブームが来てる県警のマスコット。
実は彼に会えたことは私のなかでかなーり嬉しかった。
嬉しかったんだけどね・・・・
人がたくさんいる中で堂々と着替えるのはやめて~
もしかくんの頭がはずれて中からおっちゃん出てきた時は
マジ泣いた(笑)

『つきぐま』
DVC00036.jpg

スタ内の看板広告にもいるRC○のキャラ。
結構みんな「うさぎ」だと思ってたみたい。
なのでみんなで「ホントはうさぎだよね」なんていじってみたら
首をブンブン横に振って否定してました(笑)
そして「じゃあクマなの?」というと今度は首を縦にブンブン(笑)
そのあとも「こっちむいて~」って言ったらまっすぐこっちをみたので
「えー目線がこっちむいてないよ(笑)」なんていじったらちょっと
困ってておもしろかった(笑)

『ぽるぽるくん』
DVC00037.jpg

ホー○テレビのキャラ。
後ろにまわったらえらいことになってました(笑)
みんな手をつっこもうとしちゃダメだってば(笑)

『ぴっぴ』
DVC00032.jpg

これまた広テ○のキャラ。
横から見たらウエスト(?)めっさくびれてました(笑)
なぜか子供がずっと後ろについてまわってた。
続きを読む
02 : 07 : 26 | キャラ・マスコット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今更2@開幕前イベント(笑)
2008 / 03 / 27 ( Thu )
勢いで開幕前イベントのレポも。
と思ったんだけど結構時間が経ってしまってあんまし
思い出せないのでとりあえず写真メインで。

ちょっとボケてるけどトークショーで一人一人がインタビューされてる時
慎くんに妖しく絡む「小木寺(小大木さんでも可)くん」(笑)
IMG_3683.jpg

いいです彼。直人無き今どうやらお笑いは彼が担当のようです(笑)

そしてなんだかブロマイドのような写真シリーズ(笑)
1弾はイリアン先生。
IMG_3697.jpg

イリアン先生ピッチの外でも熱いです!めっさオトコマエ発言連発でした。

熱いといえば今年はまだちょっとなりを潜めてますがこの人。
戸田っち。
IMG_3673.jpg

この写真、Kちゃんママにあげたらマジ喜んでくれたんで私は満足っす。
ママ、今年も戸田っちLOVE!(笑)でがんばって~

そしてみんなに好評だった龍ちゃんのこの写真。
IMG_3718.jpg

こちらは娘Kちゃんにかなーり喜んでいただけたようで
これまた良かった良かった。

続きを読む
01 : 25 : 32 | sanfrecce | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今更1@キャンプ編(笑)
2008 / 03 / 27 ( Thu )
やっとやっとのキャンプレポ続き(笑)
正直もういいかな・・・なんて思ったのは内緒(笑)

ホテルに戻って、おととしのキャンプの時みたいに
ロビーうろついてトリニータの選手いるか見ようかとかいってたんだけど
食事会であんまり食べれなかったので部屋で軽く食事とかしてたら
めんどくさくなったので結局みんなで部屋でずっと喋ってました。
なので、今回は同じホテルにいながらもトリニータの選手誰にも会わず
・・・と思ってたら次の日の朝に会っちゃいました。

みんなで日向灘(だよね)を一望できるレストランで朝食のバイキングを
堪能した帰り、エレベーターに乗り込みふと入口を振り返った瞬間

ま、前田ぁぁぁぁ~!!

そうです私らの後から俊介が乗り込んできました。
うわぁ~俊介だよー久しぶりだよ~
なんだか嬉しかったのでエレベーターを降りる時に
「前田くんがんばってね」って声かけたらちょっとビックリされました(笑)

で、部屋に戻って荷物まとめてちょっとゆっくりした後は
今日はトップはお休みってことでサテの練習見学に。

イベントスクエアに着いたら、選手がくるまで時間があるっていうことで
子供達は坂ちゃんウーゴのお手伝いで練習の荷物運び。
そのあとはピッチに入ってボールで遊んでいいよって言ってもらったので
記念撮影したあとで5人で結構マジにパス回したり「木寺キーック!」とかいいつつ
FK蹴ったりして息キレキレ(笑)
そうこうしてるうちに選手到着。ツアーできてた私たちは特別にピッチサイドの
テントで練習見学させてもらいました。
IMG_3588.jpg

なんだか素敵にシンクロな3人組(笑)
IMG_3525.jpg

インフルエンザ(?)で隔離されてたって言ってたアキくんも
この日から復帰でもしんどそう・・・。

見学してたらスタッフのMさん@カメラ屋の息子(笑)が
「練習する選手バックに記念写真撮りますよ」って言ってくれたんで
ツアー参加者みんなで代わる代わる記念撮影。
出来上がった写真はさすが、カメラ屋の息子さん(笑)
ってことでとっても綺麗に撮れてました。ありがとうMさん。

午前中はそうやって練習見学して終了。
午後からは特別にエキップメントルームを見学させてもらえる
ってことで選手が泊まってるコテージに移動。
続きを読む
00 : 50 : 52 | 練見 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の木寺さん
2008 / 03 / 23 ( Sun )
まずは早速きーちゃんへのメッセージ企画に参加してくれた
みなさまありがとうございます
引き続き募集中なので明日お会いする方、用紙もらってやってくださいね。

そして今日の木寺さんがらみのちょっとかわいい話。
前日練習が終わってスタの外に出てきたきーちゃんのところに
湘南戦でのヒカルくんとの話とか明日もがんばってとか言いに言ったら
いつもBAの練習のとき「きーちゃん」って笑顔でよってくるちっちゃい
男の子が来てて、きーちゃん見つけて駆け寄ってきたので
どうぞって前譲ったら笑顔でこっち見たあときーちゃんに
「きーちゃん、向こうで○○くんとサッカーしとるけぇ、きーちゃんもサッカーしよう」
って・・・うぅ~かわいい~~~~~
んでもってきーちゃんもちょっと急いでたみたいで一瞬戸惑いながらも
その笑顔を断れるわけもなく
「よしサッカーしよう!」
ってニコニコしながら○○くんの待つ方へ。
ちょっとだけだったけど一緒にボール蹴ってました
そのあとちょっとだけお話できたんでその男の子のこといつも
きーちゃんき-ちゃんってかわいいですねって話したら
めっさ笑顔でしたきーちゃん。

その他きーちゃんネタ。

ハシ情報によると遂に長年連れ添った(?)相棒とお別れしたらしい。
しかし新しい相棒もなかなかマニアックな・・・(笑)

あ、ハシといえばきーちゃんとは関係ないんですが
私とKちゃんがカズと話してたらその後ろを通った慎くんがいったんこっちを見て
更に覗き込むようにもう1度見てKちゃんを確認したあと
「うわぁぁぁぁぁ~~~!!(笑)」と叫んで後ろの方でサインしてたハシを
「ハシ、ハシほら」と呼ぶ。
ハシ「あああああーーーーーーっ!でたぁ~~~~!!(笑)」
サインを書き終えるや否やこっちに駆け寄るハシ
そして2人でKちゃんを囲む。
何が起こったのか理解できずビビルKちゃん。
「ナースやナース(笑)」
それでピンと来たKちゃん「えええええ~~~!!なんで覚えてるんですかっ!!」
私大爆笑!!
つか、覚えてたんや君ら(笑)

ちなみにKちゃんはナースではありません(笑)
続きを読む
03 : 18 : 10 | きーちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宮崎キャンプ@シーガイア2
2008 / 03 / 06 ( Thu )
今更ながらにキャンプレポ~(笑)

TOPvs川崎戦のあとはサテ(という名のユース)vs九州学生選抜。

これがまあ、ほぼユース(+新卒入団)とはいえひどかった・・・
走らない・キープできないで終始学生さんに押されっぱなしで
きーちゃん大忙し。
洋次郎も調子が悪いなりにがんばってたんだけど
そこは一人ではどうする事もできず。
そんなこんなで疲れが見えた洋次郎のミスが失点にモロにつながって
試合終了後はファンサも「今日は勘弁してください」って
バスに一直線。そんな洋次郎に
それでも「サインください」って突進していった方、怒ってた方
気持ちはわからんでもないけど察してやってください。

そんな感じで見所もなかったのでハーフタイムにトイレに行って
帰る途中で見かけたtopの何人かに話しかけに。

ダリオがね・・・キャラ変わってた(笑)
おそろしく陽気で喋る喋る(笑)終いには「サムイー」って言いながら
ウーゴ車に乗り込んで手を振る私らに笑いながらクラクション鳴らしたり
もう、「どしたん?ダリオ」(笑)って感じ。
絶対あれはユカが来たせいだね(笑)大輔さんにはいつも放置されてたし
遠い異国の地で今まで寂しかったんだねダリオ(笑)

で、試合終了後は「来たよ~」の挨拶をしに1番に出てきた
きーちゃんのところへ。
ちょっと話して写真撮らせてもらってバスに乗り込むのをお見送り。
CIMG0051.jpg


が、みんながなかなか来ないのできーちゃんバスの中で待ちぼうけ
そのあと2人位乗ったけどその後は誰も来ない・・・
しかもバスのドア開きっぱなしで寒そう。そんな状態を
かわいそうに思ったのか前さんが「きーちゃんごめーん」っていいながら
先に送って行ってくれました。

そんな感じで1日目の見学終了。
キャンプ恒例の選手との昼食会が今年はTMの関係で夕食会に変更になったので
私らもチェックインして時間までまったり。

あ、おととしはセレッソと一緒だったホテル。
今年はトリニータといっしょでした。
CIMG0056.jpg
続きを読む
01 : 56 : 34 | 練見 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まさかこんな場所で迷子になろうとは・・・
2008 / 03 / 05 ( Wed )
順番でいうと「続き」って書いたキャンプレポなんですが
先に「励ます会」になってるのは気にしない~(笑)

今年は
・いつもより開始時間早め
・会場がリーガ
・ゼロックス優勝の後
ってことで何気にいやーな予感はあったんですが案の定

「迷子になりました・・・・」

今年はアツさんたちもMちゃんも来ないってことで、KちゃんとKちゃんママと
ご一緒するはずで現地合流の約束が開始前に会えず・・・
しかも毎年300人規模の会が今年は500人超ってことでがんばって探すも
全然見つからず会の半分位ひとりでさまよってました。
・・・っていってもまあ、職場の人やらサンフのNさんやらはいたんで
一人っきりってわけではなかったんだけど。

余談ですが、会場に入って最初に会ったのが某秘書のKさん。
ボスのお供ってことで控えめに入口のドリンク台の後ろに立ってたら
案の定、お客さんにリーガの人に間違えられて「ドリンクもらえますか?」って
聞かれたらしい(笑)

あ、本題に戻ります。
迷子になってた間とりあえずきーちゃんとアキくん、良太あたりには
話にいったんだけど、きーちゃんは先日のゼロックス出場ってこともあって
人が結構サイン貰いに来てたり、話しかけにこられてたので
挨拶して、前の日イヤーブックにサイン貰ったのはいいけど
何故かきーちゃんが書いてくれたのが「寿人のページ」だったんで
改めて貰いにいっただけで退散(・・・ってあとからまたちょくちょく
人がいないのを見計らって何回かいったんですが)

それからはKちゃんたちを探すのにうろうろしたりNさんと喋ったり。
でもやっぱりなかなか見つけられず疲れて立ってたら
後ろの方にたまってたハシと遊佐くんと慎くん発見。
遊んでもらいました(笑)

最近どしたん?って位ハジケてる遊佐くんですが、さすがに今日は
普通の姿(笑)でも、写真撮らせてって頼んだら
変顔してくれました(笑)
IMG_3766.jpg

「お・・・大木さん???」(笑)

ハシと弟くんの話やら直人くんの話やらしてその後
XEROXの話になって「PKドキドキしたけど勝ってよかった」って
いったらハシがボソッと言った一言にビックリ!

「ずっと木寺さんの応援されてますもんね」

突然のことで言葉を失う私にさらに続けてハシが

「たしか木寺さんが(サンフに)来られてすぐからですよね?」

ちょっ、な、なんで知っとん!Σ(゚д゚lll)
選手何人かは私がきーちゃんサポなんは知っとるけど
そこまで知っとる人選手どころかサポ仲間でも数人しかおらんのに・・・Σ(゚д゚lll)

おそるべし!橋内優也(笑)
IMG_3765.jpg

続きを読む
02 : 01 : 07 | sanfrecce | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
XEROX
2008 / 03 / 03 ( Mon )
前回のキャンプレポ第1弾を書き終えて、続きを書かないと・・・・
と思いつつちょっぴり仕事がいそがしくてのびのびになってる間に
あっという間にZEROX、そして今日の開幕前イベントと過ぎて
書かなきゃいけないことが思いっきりたまってしまいました

とりあえずキャンプと開幕前イベントの話は明日の「励ます会」
のとあわせて明日以降に書くとして、興奮冷めやらぬうちに
やっぱりXEROXの話から書いときます。


ふふふ・・・・・・
IMG_3629.jpg

勝ちました~~~~~~!!!

ロイヤルボックスに登る鹿島の選手を悔しさを抱えて
みていたあの日から2ヶ月。
この日がくるのをどれだけ待っていたか。

寿人のPKが決まった瞬間の事は正直よく覚えていません。
ただ、ピッチで飛び跳ねるうちの選手を見てたら涙が
ダーッって出てきてMちゃんと2人で顔を見合わせて号泣。
みんなで泣きじゃくりながらサンフレッチェコール。

そしてロイヤルボックスでカップを掲げる姿を見てまた号泣・・・。
やっとやっとここに来れたね。
IMG_3622.jpg


みんなみんなおめでとう。
そしてありがとう。

きーちゃんおめでとう。よかったね。


つか、スタメン発表されてから試合が終わるまで
心臓はバクバクしっぱなしだし、冗談抜きで胃が痛いし
とにかく落ち着かなくてスタ内徘徊してました(笑)
試合中はとにかくきーちゃんがいつも通り落ち着いてプレーできますように
ってそれだけ願ってました。
前半を0-0で終えて極度の緊張からちょっと気分悪くなって
トイレに行ったら人が一杯で後半の開始に間に合わなくて
べにかたんと急いで戻る途中に聞こえた鹿島サポの歓声で
失点した事がわかって重い気持ちで戻ってしばらくしてまた失点・・・・。
元日のことが頭によぎった。

でも、久保とユカが投入されたとき、そんな思いを消し去るように
不思議とまわりに「久保ならなにかをやってくれる」って空気がゴール裏に流れて
みんな押せ押せムードに。
それに応える様にチームもかみ合ってきてそこで生まれたのが
あの久保のPK。
あれでゴール裏も更に加速して寿人のヘッドがスローモーションみたいに
ゴールに入った時のゴール裏はまさに歓喜の渦。
そっからはあっと言う間でとにかく次の点を・・・って思ってたら
プレーが止まってビジョンに「PK」って出て初めて90分が
終了したことに気付いた。



続きを読む
01 : 57 : 02 | sanfrecce | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
