-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がんばってます
2008 / 01 / 31 ( Thu )
今日の3枚の写真は、多分Fさんからここのアドレスを聞いて
見ててくれてるであろうTさんに捧げます。

IMG_3469.jpg


IMG_3490.jpg


190256.jpg



Tさん、良太がね「Tさんにはホントにいっぱい応援してもらって感謝してる」って。
Tさんが見に来るかもしれないよって言ったら
「ほんとですか?じゃあがんばってホーム開幕の愛媛戦は
スタメンとれるようがんばります」って。

だから、ちょっと遠いけど会いに来てやってください。
01 : 01 : 39 | 良太 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2008/1/27(お昼編)
2008 / 01 / 29 ( Tue )
で、ファンサターイム!
・・・っていうかお昼に食堂に行く選手を勝手に捕まえてるんですが。
私たちはクラハ前で待つ見学のみなさんとは別に駐車場あたりで待つ。
何故かっていうと、きーちゃんは絶対食堂まで同じ敷地内徒歩3分の距離でも
車で来るし(笑)、人気どころの選手に集まる見学のみなさんの群れに紛れて
こそーっと食堂に行く選手を見逃してしまうから(笑)

案の定早い時間にきーちゃんは車で登場。
でも、お腹ぺこぺこのきーちゃんにお預けをさせてしまうのは
申し訳ないので食べ終わって車に向かうところを捕獲することに。
なので時々きーちゃんチェックしながら他の選手へ。
といっても今日の私のとりあえずのお目当ては新人さん+お帰り組と
寿人さん位だったので彼らが来るまでは他の人のファンサを
眺めたり友達と雑談したり。
そうこうしてたらシモが車で登場。あー別メだったから今日初めてシモを
見たよーなんてのんびり構えてたんだけど、ふと思い出した!
「そうだ!くまちゃんからシモへの手紙預かってたんだ!Σ(゚д゚lll)」
急いでダーッシュ!
M:「あのーいつもゲーフラ持ってる女の子ってわかります?」
S:「はいわかりますよ」(だって~くまちゃんよかったねー
M:「その子からシモさんに手紙をあずかってきました」
S:「あーはい、ありがとうございます」って感じでミッション完了。
その後くまちゃんへのお土産用にシモに写真を撮らせてもらう。
シモの深いブルーのタイダイの生地に胸にクロスそしてクロスの真ん中に
ラインストーンのTシャツめっさかっこいいー
相変わらず何気にロックテイストで私の心をくすぐるわぁ(笑)

で、その後はまた待機。
そうこうしてたら車のボンネット越しにツンツンした頭が・・・
頭のてっぺんしか見えてないのに妙な確信を持って走り出す私(笑)
やっぱり正解!きーちゃんでした(笑)
車のドアに手をかけた瞬間に「木寺さん!」と呼ぶと気付いてくれて
「あ、こんにちは」って立ち止まってくれました。
なのでとりあえず去年からずっと渡せないままだったものを渡して
ちょっとだけお話。
今年は天皇杯とかいろいろあって新潟にはちょっとしか帰れなかったんだって。
それに帰ってもみんないなくて寂しかったって。
きーちゃんが新潟に帰る前に光くんもチーム始動早かったから
向こうに行っちゃったみたいだしね。
年々木寺組のみんなが新潟を離れて行って寂しいよね。

まあ、幸か不幸か(いや、不幸だな)大介くんとヒカルくんとは
シーズン開始早々会えそうだけど(苦笑)
IMG_3481.jpg

そうそう、その大介くんですが、今日愛媛オフィシャルにアップされた
今年版選手名鑑を見たら、何気にまたきーちゃんに似てきたような・・・(笑)
続きを読む
02 : 01 : 21 | 練見 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2008/1/27(午前の部)
2008 / 01 / 28 ( Mon )
予告通り行ってきました吉田。
べにかたんが試験のため今日の見学はやめようかなと
言ってたアツさんも予想通り(笑)参加で。

心配された雪や路面凍結もなく、天気も良くてこれは思ったより
寒くないかな。と思いきや54号線の道沿いに設置されてる気温計は吉田に
近づくたび5度→3度と下がっていく・・・平地でこれだと高台のサッカー公園は・・・。
そして定時に到着。やっぱり寒い・・・。
でも、まあ午前中は風もなく陽が当たってるときは背中があったかい位
だったんで良しとしましょう。

練習開始の11時になって外に出てきた選手達。
・・・あ、あれ?11人しかいないあとの人たちは?
なんて思ってたらMさんがやってきて「今日の午前の練習は中で筋トレ組と
外で30分走組とわかれてやるよ」と教えてくれました。

で、まずはきーちゃんや寿人、久保あたりが外で30分走。
半分に分かれて右回りと左回りでスタート。
(途中反転・コース変更可)
IMG_3455.jpg


おっ、寿人はなにやら久保くんに説明しながら一緒にゆっくり目に走ってます。
それを見ながらアツさんMちゃんと冗談混じりに
「あれって実は面倒見てるようで持久走の苦手な寿人さんでも
タツさんのペースなら一緒に走れるって判断したからだったりして~(笑)」
なんて話してたら途中から寿人さん徐々に久保くんに置いて行かれはじめるΣ(゚д゚lll)

一同:「あー寿人さん判断誤ったな(笑)」

IMG_3451.jpg

そしてそんな寿人さんが次にとった行動は同じペースで一緒に走れそうな人を見つける(笑)
だったのか前から来ためぼしい選手を見つけて反転して並走(笑)

が!しばらくしてまたも寿人さん遅れる・・・

それをもう1度位繰り返してやっと寿人さんがめぐり合えたベストパートナー
その相手とは・・・・

続きを読む
02 : 05 : 44 | 練見 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2008/1/26
2008 / 01 / 27 ( Sun )
行ってきました2008年初練見。
といっても13時からのサポカンに参加するため途中までですが。

練習はいつも通り3組に分かれて鳥かごから。
遠めだったのでメンバー全員は覚えてませんが向かって左から
・ ベテラン主体の「チームアダルト」(笑)
・マキ、ワッキーの「チームうるさすぎ」(笑)
・龍ちゃん、うっちー達「チームユースっ子」
って感じ。当然のごとくきーちゃんは「チームアダルト」なわけですが
なんだかとっても楽しそうでした。

で、鳥かごの後は2人1組になって上体反らしなどフィジカル。
きーちゃんはシノくんかうっちーとだったかな。
何故か他のチームよりカウントするペース早め(笑)

一人が仰向けに寝てもう一人の立ってる方の足首持って両足を上げ
立ってるほうはその上げた足を左右に振るお手伝い
ってヤツの時、ワッキー・戸田組の立ってる方思いっきり力入れて
降り過ぎ(笑)親の敵かっ!って位投げつける投げつける(笑)

仰向けに寝た一人が伸ばした手と立ってる方の手を合わせて
それを支えにして上の方が体を傾けてそのまま両者腕立て伏せの
要領で腕を曲げたり伸ばしたりってヤツの時
下になった裕太郎くんがだんだん疲れて腕がプルプルして
上のアキを押し上げられなくなってアキぐらぐら(笑)
見てるほうもドキドキハラハラでした。
そしてこの運動の時のワッキー・戸田組。
ワッキーが下の時やっぱり腕が上がらなくなって戸田くんが
ワッキーの上に覆いかぶさるように倒れて
アツー!なことに(笑)
つか、この運動はみんなキビシかったようで腐女子が見たらハナヂもんの
アツー!な光景があちらこちらで繰り広げられてました(笑)

この後はGKは望月教室、それ以外は全体を半分に分けて
片方はピッチ外をランニング、もう片方は2人一組になってピッチ内で
片方が手でボールを投げ、もう片方がそれをヘディングやインサイドでキックしながら走る練習。
目の前でワッキーとマキが組んでやってたんだけどうるさいうるさい(笑)
ワッキー&マキ


そして・・・お待たせいたしました!新年初「望月教室」です(笑)
今日はシモ別メのためきーちゃん、アキ、そして裕太郎くんが生徒さん。
裕太郎くんは慣れないせいか、はたまたきーちゃんの無言のプレッシャーを
感じてたのか(笑)、キャッチミス多め。
それを見ながらMちゃんと「なんか来たばっかりの頃の直人を見てるようだねー」
と軽くデジャヴなんかを感じてみたり(笑)←失礼発言
IMG_3416.jpg

んでもって、アキ。
愛媛の試合やら練習やらは見てたから年末帰って来たアキを見た時も
久々感はなかったんだけど、ピッチであの独特の声を聞くと
あーなんだか懐かしいな~と。
1年間練習の虫川北くんの練習に付き合った成果、期待してます。
IMG_3418.jpg

そしてそして、新年初きーちゃん。
IMG_3420.jpg

新潟でみんなに元気もらってきたせいか、とってもお元気そうです。
ただ数秒中腰キープ→ゴロキャッチの時足下がおぼつかなかったのは内緒だ(笑)

シモがいないけどサンフ自慢のGK陣。
IMG_3443.jpg


あ、右端の人のポーズはスルーしてください(笑)
だって3人が写ってるのこれしかなかったんだものー
続きを読む
02 : 14 : 05 | 練見 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そろそろ動き始めますよ
2008 / 01 / 24 ( Thu )
決まりましたね。
まあ、みんなも私もいろいろと思うところはありますが
うちのチームの人となったからには全力で応援させていただきます。
あ、巷では「久保のチャントをどうするんだ?」とか
早くも心配なさってる方がおられますが
あのチャントはうちのエースの証。
そして今のうちのエースは間違いなく寿人ですので変えたらマジ怒るよ

つか、うちのFW「龍」と「竜」でツインドラゴンだぜ
なんか強そうじゃん(笑)

久保の会見が明日行われて、
明後日はいよいよ新チーム始動なわけですが
私行けません・・・いや、休み貰って行こうと思ってたんですけどね
先日、感染性胃腸炎で休んじゃったんで、
さすがに休むとは言えんかったです。
ということでキャンプに入るまでに
新チームを見れるかどうかはわかりません。

でもでも・・・・
告白します!「宮崎キャンプ激励ツアー」参加します(笑)
MちゃんとアツさんべにかタンとKちゃん5人部屋です。
友達には「うふ、人夫と一夜を過ごすの」と触れ回っておりますが
実はその妻も一緒です(笑)
続きを読む
02 : 12 : 34 | sanfrecce | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
直人とかウジンとか。
2008 / 01 / 22 ( Tue )
今週末には始動だと言うのに新しい外国人選手もなーんにも
決まったとかいう話のない我がチームのネタがないので
その他の話題を。

あ、直人くんやっと発表されました。
ずいぶん前に「なにも起こらなかったら岐阜」と聞いていたのに
なかなか発表がなかったのでその「なにか」が起こってしまったのかと
心配しちゃったよ(笑)
しかも、始動日の前の日になっても岐阜・サンフともにおひさるで
発表されなくて、しびれを切らしたご本人自らBlogで発表って(笑)

でも、岐阜系のBlogとか見たら早くも「河野はいいヤツ」
「おもしろい」(やっぱりこれかっ!w)なんて書いてあって一安心。
岐阜でもみんなに好かれる選手になっておくれよ(ノД`)

つか、チームメイトにハシの弟っすよ(笑)
弟くんがどんなキャラなのかはわかりませんが岐阜おひさるのコメントがすごい。

「自らの夢が実現し、大変うれしく思っております。
すべて、支えてくださった方々のおかげです。ありがとうございます。
これからは、感謝の気持ちを忘れず、私自身が子どもたちの夢になれるよう
精一杯走り続けたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。」


『私自身』って・・・
兄が「見た目」が大人(言葉選んでみましたw)なら
弟は文章が大人ってことかしら?(笑)
きっと早くも直人くんのおもちゃにされてる予感(笑)

今期の岐阜との対戦はうちのホームで2回
その2回で2人が見れるといいな~
もちろん直人くんは正GKで。
広島で果たせなかった「直人くんがJデビューしたら号泣」
ぜひとも岐阜で果たしてもらおうじゃないか!
その時は絶対負けないけどね。

あ、B6でひそかに号泣(号泣だからひそかは無理か?)してる
私を見かけても無視しといてください(笑)

あと、某選手→Cさん経由ではいってきたウジンの話。
去年ダリオの頭突きをくらって骨折した鼻。
どうにも鼻の通りが悪いので整形したそうです。
よかったよかった。
・・・ってそんなウジンに会えるのはいつ・・・?
やっぱり韓国ツアー計画しないとだめかな?ね、アツさん。
02 : 10 : 26 | 元sanfrecce | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
移転しました。
2008 / 01 / 21 ( Mon )
えっと、ずいぶん経ってしまいましたが
yaplogから移転しました。
これからこっちに書いていきます。
TOP画像は月イチ位で変わる予定(笑)
02 : 38 : 09 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
