-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
From新潟
2008 / 10 / 23 ( Thu )
あれ?ファン感のパート2じゃないの?

気にしない気にしない~(笑)

ってことで
今朝、出勤してコーヒーを入れて一息ついてたら
携帯にメールが。こんな時間に誰だろう?と思ってみたら
マイラブ夜桜たんからで「例のブツおくりました」とのこと。

ああ、今年もこの季節になったのね・・・。

そのブツとは自家製の「新潟産こしひかり」。
毎年この時期になると私ときーちゃんに(笑)送ってくれるんです。

ってことで仕事から帰ってみるとでっかく「新潟こしひかり」と
書かれた箱がテーブルの上に置いてあったのでさっそく開けてみると
こしひかりとその横に袋が・・・。
なんだろう?と思いその袋をあけてみると・・・
じゃーん!
081022_185009.jpg
『猫釣り』と
081022_184647.jpg
『猫大好きコンビ二袋の音がする通り抜け袋』ではないですか

いやー先日より私がその後をまったく報告しないので
「まひる」がどうなったかを心配してくださったり
うちの猫のことを気に掛けて下さりほんとありがとです。

ということで晩御飯の後部屋に戻って、早速まひる先生に
与えてみようと通り抜け袋を開けてみると・・・

・・・・Σ(゚д゚lll)

(笑)(笑)(笑)

081022_184722.jpg
チヨとほっかもとワンちゃん(猫グッズなのにワンちゃんとはこれいかに)
とフミヤとキショーのサインがはいっとる(笑)

きっとみんな「これなに?」って思っただろうな~
と思いお礼のメールのついでに聞いてみたら
案の定、ほとんどの選手が「なに?」って思ったらしく
唯一キショーだけが「これってペットのですよね」って
いいながらサインしてくれたらしい
(さすが「難しいゴールは決めて簡単なゴールははずす男」(笑))

で、ちょっと汚れたらいやだなぁと思ったけど
まっひーに与えてみた
081022_184941.jpg
子猫って単純(笑)
そして「猫釣り」
IMG_4110.jpg

IMG_4111.jpg
ヤバイ位につれた(笑)
あ、こんな感じでまひるたん元気に成長しておりまする。

そうそう、優しいYさんは猫さんずだけではなく
ちゃんと私にもっておくってくれましたよ

081022_185625.jpg


ケツメも新潟ライブで着たとか言ううわさのいつも
お世話になってる24さん製作の

J2最終戦、昇格をかけたゲームで優作がユニの下に着こんで
ゴールを決めたあとゴール裏に走っていって見せたという伝説の

「アイシテルニイガタ」Tシャツ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


「来年これ来てスワンにきてね」って書いてありましたが
いや、来年行く時はうちのゴール裏ですから(笑)
つか、むしろあなたが「木寺T」でうちのゴール裏に来なさい(笑)

ということで夜桜たん、ありがとうございました。
私もなるべく早く「復活きーさま」の写真お届けできるよう
がんばります(笑)

つか、最近ユース三昧できーさまを全然見てない・・・
あ、決して裕太郎のトップ昇格に小躍りしまくって
キデラー活動がおろそかになってるわけじゃないですからねっ
(いちいち書くあたりアヤシイw)

でも、来期「kk21」は相も変わらず木寺浩一に愛を注ぎつつ
裕太郎を愛でるBlogへと変わることは
(いや、基本クマGKに愛を注ぎまくるBlogなんで変わってはないのか?)
間違いない(笑)
あっ、あっ、もちろんシモ&アキも大好きよん

ということで
チャームポイントはかなりの色黒とモミアゲのちょろ毛(笑)
今風ではないかもしれませんが(こら)かなりのオトコマエで
サンフGKにあるまじき(?)キックの正確さを持つ
原裕太郎をよろしくおねがいします。
01 : 46 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2008 / 07 / 08 ( Tue )
十数年前我が家のベランダに住み着いて、数年前
家を建て替えてる間も家の前の公園で家が建つのを見守りながら過ごし
家が新しくなってからもうちの庭に住み
その間何度も子猫を産んで愛情深く育て
私が夜遅くコンビニに行くときは角までぴったりついてきて
戻ってくるまでそこで待っててくれたり、
仕事帰りに公園にいる姿を見つけて「帰るよ~」って言ったら
「ぷぎゃー」って独特な声で鳴きながら後を着いてきたり。
野良猫なのに有る意味うちのネコより「うちのネコ」だった
『かあちゃん』
122019.jpg

そのかあちゃんが週末、家族に見守られ私の腕の中で
天国に旅立ちました。

その日のお昼にもう立ってるのもやっとの状態で歩いてうちに戻ってきて
うちの玄関で横になるとそこで昏睡状態に。
急いでベットを用意してそれに寝かせうちの中で寝かせて
ずっと様子を見てたんだけど夜10時前くらいから呼吸がおかしくなり
最後は今まで看取ってきた子同様大きく伸びをして天国に旅立ちました。

きっときっと最後はここで。
その思いだけで帰ってきたんだね。
ここはかあちゃんにとって「我が家」だったんだね。

今までいっぱいありがとう。
残されたかあちゃんの最後の娘「メリーちゃん」はちゃんと面倒みるから
安心して天国から見ててね。

そしてかあちゃんが旅立つ前の日。
突然やってきた1匹の子猫。
かあちゃんは数年前に避妊手術をしたからもちろん
かあちゃんの子ではなくて、その汚れ具合から想像するに
どこかで野良猫が産んだのを誰かがうちの前の公園に
捨てていったんだと思うんだけど
それがかあちゃんの子っていってもおかしくない
白い部分が多い三毛の女の子。
CIMG0156.jpg

とにかくきちゃない(笑)
目なんてこの写真は病院に連れてったあとだから
あいてるけど捕まえた時はヤニで閉じてたし・・・


続きを読む
02 : 27 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント返し
2008 / 05 / 08 ( Thu )
なぜかコメント投稿ができない状態になっているので
ここでコメント返しさせていただきます。

>アツさん
今週末の福岡遠征とその次の鳥栖遠征もよろしくです~
べにかタンに福岡のお土産買わなくっちゃ
(あ、勝ち点3は当然で)
探してない時はよくみかけたりするのにね~

>べにかタン
今週末は大事なアツさんをお預かりいたします(笑)
そして鳥栖はまた一緒にはじけましょう♪

デザインが新しくなったみたいだからそのせいかな?
とも思ったんだけどブラウンだけはあったんよね~

>元埼玉県民さん
コメントありがとうございます。
木寺さんの高校時代をご存知なんですね。
木寺さん「ジェーン」って呼ばれてたんですか?!
私は新潟時代からアルビサポの友人の影響で存在は知ってたんですが
本格的に応援するようになったのは広島にこられてからなんで
高校時代の木寺さんのことはほとんど知らないんですよ。
(あ、でも知り合いが木寺さんが1年の時選手権で
武南と対戦した事があるっていってました)

木寺さんのサラサラヘアー見てみたかったなぁ。
あ、去年も一時期長髪サラサラでしたが(笑)

木寺さんを支えるなんて大それたことはできませんが、
ちょこっとでも何かの励みになればいいなと思いつつ
応援がんばります。

元埼玉県民さんもまたよかったら、覗きに来て
高校時代の木寺さん、今の木寺さんのお話
してやってくださいね。
01 : 52 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねぇ、もしかして売れてるの?
2008 / 04 / 12 ( Sat )
ひさびさにサッカーとは関係ない化粧品の話。

何を隠そう(隠してないけど)私は自他ともに認める(いや、別に他は認めてないか)
「デジャヴァー」(「dejavu」のアイメイクグッズを愛用する者)なわけですが、
先日愛用の「fiberwig」が残り少なくなったので、いつものドラッグストアー
(ウ○ンツ)に買いに行ったわけですが・・・

ない・・・・・。

いつもは普通に何本もおいてあるfiberwigが1本もない・・・
つか、「dejavu」商品の置いてあるところだけなんにもない・・・

仕方が無いので、その日はあきらめて次の日に職場近くのウォ○ツへ。
が、そこもdejavu商品は「eyeskeepist」が2本置いてあるだけでその上の
「fiberwig」が置いてあったであろう棚にはなにもない・・・。

おかしいな~と思いつつ、寄り道をしてちょっと遠いウォン○にも行ってみる。
あった!あったけどブラウンだけ・・・・。

まあ、でもブラウンがあるくらいだから、売ってはいるようなので
今度は別のドラッグストアへ寄ってみる。

ここにもない~(号泣)

結局その日は4件回ってあったのは2件目のブラウン2本のみ。

なんでぇぇぇぇぇ~~~~!!!!

まあ、まだ何日かは大丈夫なんだけど、ここまで無いとなると
どうしても欲しくなるのが乙女心(誰が乙女じゃ)

次の日、ちょっと風邪気味にもかかわらず仕事終わりに土砂降りの雨の中
「fiberwig」探しの旅にでましたとも!

結果。
4件目でかろうじて残り2本のうちの1本をゲット!

つか、なんでこんなに無いの???
もしかして何かでとりあげられた??

まあ、とりあえず無事購入できたので満足してうちに帰ったんですが
雨の中探し回ったおかげで夜になって発熱・・・。

バカです・・・・。

続きを読む
01 : 33 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
右肩上がり
2008 / 02 / 21 ( Thu )
・・・といっても全然いい話ではございません

昨日、どうにもこうにも毛先の痛みもひどいし、真っ直ぐにもあきてきたので
やっと重い腰を上げて美容院に行ってきました。

行く前は傷んだ毛先を少しだけ切ってゆるいパーマをかけるだけの
つもりだったんだけど、鏡の前に座ったら自分で思ってるより
結構胸元まで髪が伸びてたんで、これなら多少レイヤー多めに入れちゃっても
大丈夫だな・・・なーんて思って「どんどん切っちゃってOK」
って言ったらマジで切られて気付けば1番短いところは
アゴラインに・・・・
そして更にパーマで短くなり後ろで髪くくったら横の髪が全部
落ちてくるほどに・・・・。

ま、どうせすぐ伸びるしそれはいいとして、
事件は仕上げのブロー前のシャンプーの後に起こりました。
最近は美容院に行くと当たり前のように行われる
シャンプー→頭のマッサージ→ついでの肩のマッサージ。
シャンプー担当の女の子と「短くなりましたね~」
「でしょー軽い軽い(笑)」なんて会話をしながら彼女が
右肩を揉んでくれた瞬間

・・・・・・い、痛い・・・・・・・。

まあでもガマンできない程ではないし、自分では自覚はないけど
肩こってるんだな~なんて思いながら
スタイリストさんにチェンジしてドライヤーで乾かして
ワックスつけてセット完了。

受付けで荷物出してもらってお金払って
「ありがと~」って言って店を出てカバンを右手にもちかえた瞬間

い、いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!!

続きを読む
01 : 15 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
