-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生ハム2と週末の予定
2008 / 06 / 20 ( Fri )
今日も仕事終了後にTさんを迎えに行って、市民球場近くのスーパーで
酒とおつまみを購入してレフトスタンドへ。
で、試合はというと・・・。


負けくさりやがりました。

そりゃあねカープに取られた2点は
不用意なボークから取られた1点と
天谷に食らったホームランで多田野が原因っちゃー原因ですよ。
でも、逆に言えばカープはそれ以外では点を取れてないわけで
多田野はがんばってましたよ
それなのに打つ方が7回までノーヒットじゃ
そりゃ勝てませんよ・・・。

もちろん、昨日はマエケンが恐ろしくよかった
それだけに鶴岡のあのバント失敗は痛かった・・・。
あれで完全にマエケン乗せちゃったもん。

ということで昨日の見所は
「カープキラースレッジの9回意地のHR」と
夜のスポーツ番組でも話題になってた多田野の

「消える魔球」(笑)

つか、あそこであんなの投げれるって
やっぱし多田野ってただ者じゃない(笑)

・・・ってことでこれでとりあえず「野球モード」は終了。
「サッカーモード」に切り替えて土曜日の水戸戦です。
現地にはいけませんが、魂は見事水戸ツアーに当選された(笑)
くまちゃんにあずけて広島から勝利を願います。


続きを読む
01 : 25 : 57 | Baseball | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生ハム1
2008 / 06 / 20 ( Fri )
「生ハム」って言ってもうちの季刊誌「アシスト」できーちゃんと見た目
【悪徳ブローカー】(サンフ某氏命名)チックなうちの足立スカウトが紹介してた
「あいるまんま」の美味しそうなアレじゃないです。

私が広島人でありながら、もう7、8年愛して止まない我らが
『日本ハムファイターズ』の話。
去年はたしかサンフの試合とかぶって見にいけなかったのと、野球遠征も
我らがサンフの危機でそれどころじゃなかったんで 生ハムはホント1年以上ぶり。
なのでもちろん2日とも行って来ましたよ。

【17日】
チケットは某筋で安く買えたので3塁側B指定。
でも、私がそんなところに行くわきゃー無い(笑)
一緒に行ったKちゃんを半ば強引に引き連れて
レフトスタンド闘将会横へ。(ごめんねKちゃん)

今日のハムの先発が有ってこともあって、平日のナイターなのに
観客は2万人弱。・・・
(ああ、ウラヤマシイ・・・BAにも これくらい入ってくれんかな・・・・。)
・・・ってことでレフトスタンドも席を探す人があちこちに・・・
ついには警備員さんが来て拡声器で「詰めてくださーい」
・・・って
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)!!!!!!!!!
ちょっとぉぉぉぉぉぉ~~~~!!
拡声器持って「詰めてくださーい」って言ってるあの人は・・・
あの、見覚えあるあの細い黒のパンツは・・・・
去年までBAの警備に来てたSさんじゃん!
いや、以前も市民球場のレフトスタンドの警備してたから珍しくはないんだけど
今年からBAと市民球場からは外れて某所の警備担当になったって
聞いてたからちょっとビックリ。
試合後にちょっと話したんだけど今日は平日だし人が多そうだから
借り出されたみたい。そういえば平日開催の横浜FC戦の日も
久々にBAにいたっけ。
そうそう、このSさん、何気にきーちゃんに似てるんですよ。

まあ、そんなことは置いといて、気を取り直して試合に
「集中~!!」(キーちゃん風)

続きを読む
01 : 17 : 51 | Baseball | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
